FC2ブログ

ケモナー雷華の日記

ケモナーである私、神宮寺 雷華の日記です。 絵を描いたり、ゲームの話をしたり、模型を作ったり、料理したりと私の趣味丸出し(?)な日記なのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポトフっぽいのを作りました。

普段あまり料理しない私ですが、けっこう上手くできました。
それがコレです。↓
ポトフっぽい何か
「カレー風ポトフ」って感じなのかな?

作り方はわりと簡単。
材料はジャガイモ、にんじん、タマネギ、ベーコン、ウィンナー、カレー粉、
コンソメ、塩、コショウ、水。

ジャガイモとにんじんは一口サイズ、タマネギは1センチ幅くらい、ベーコンは細切り。
鍋に油をひいてタマネギとベーコンを炒め、ジャガイモとにんじんとウィンナーを投入し、
水を具が全部隠れない程度に入れる。そしてコンソメを追加して煮る。
煮えたらカレー粉を少量入れる。あとは味を塩、コショウ、(足りなければコンソメも)で調整して少し煮て完成。

具材の量に関しては人それぞれなので詳しくは記載しません。ちなみに私は
ジャガイモ6個、にんじん1本、タマネギ1個、ウィンナー12本くらい、
ベーコン(厚切り)1個、カレー粉スプーン1杯くらい?、コンソメ2個半
って感じで作りました。家族分なのでちょい多めかな?

料理作ってる最中は楽しいね。なんかウキウキしちゃうよ。
加持リョウジさんも言ってました。
「何かを作る、何かを育てるのはイイぞ。色んなことが見えてくるし、
わかってくる。たのしいこととかな」
と。
うん、楽しかった。そしてカレー粉は少量でもけっこう味が付くのもわかった。
今後も色々チャレンジしてみよう。

スポンサーサイト
  1. 2010/09/17(金) 00:03:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今回は「長ネギのコンソメ煮」 | ホーム | あ”~~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beastraika.blog58.fc2.com/tb.php/130-11369e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神宮寺 雷華

Author:神宮寺 雷華
いらっしゃいませ~。「ケモナー雷華の日記」にようこそ♪
ここでは雷華の趣味丸出しな日記を公開しております。
ケモノ絵を描いたり、その日の出来事を書いたり、ゲームなんか語ったりと、まぁイロイロですw


このサイトにはケモノ要素があります。また、えっちぃ絵がたぶんあると思うので18歳未満の方、ケモノが嫌いな方は見ることをオススメしません。ご注意を。


なお、画像等の無断転載は禁止です。
有害なアダルト系、広告などのコメントは削除させていただきます。
リンクに関しては基本はフリーですが、一言コメントに書き込みしていただければ非常に嬉しいです。


その辺がOKな方のみ、ご覧くださいな。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。