FC2ブログ

ケモナー雷華の日記

ケモナーである私、神宮寺 雷華の日記です。 絵を描いたり、ゲームの話をしたり、模型を作ったり、料理したりと私の趣味丸出し(?)な日記なのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お絵かきソフトを変えました。

普段私が絵を描く時は「Pixia」というフリーソフトを使っていましたが、
最近なんとなく限界のようなモノを感じていました。


ここで思い切って、ソフトを変えるコトを決意っ!!
「SAI」というソフトに変更。
PixivでもSAIユーザーは多いようですし、何より安価♪
(フォトショも考えましたがちょっと高いかなぁ…?ははは…)

さっそく体験版で試し描きをしましたが、
もう全然違いますね、
かなり描きやすい!!
Pixiaではいつも手ブレを気にしていましたが、
SAIでは補正が効いてスムーズに描けます!ではでは比較してみましょう。

比較 pix
↑こちらはPixia。サクっと目と、数本の線を描きました。
線がカクカクしてあまりキレイに描けません。描いても修正は必須です。
私的には鉛筆で描いたような感じにしたかったのですが、
簡単に描いただけでは「THE 線」って感じの、ドットまでくっきり見えるような
線でしか描けません。


比較 sai
↑続いてこちらはSAI。同じく目と線を数本。
こちらではスムーズに腺が描けるようになりました。曲線がとてもキレイです。
今回は少し太めの線で描きましたが、もっと細くしても大丈夫。
これも手ブレ補正のおかげですね。
そしてペンにもいくつか種類がありまして、鉛筆や水彩など
場合に応じて変えることが可能。
他にも便利な機能が豊富です!(≧▽≦)

まだ色塗りは試してはいませんが、きっと期待していいでしょう☆


すげぇ、すげぇよSAI…。
あ、決してPixiaがダメってコトはないですよ!?私にはイマイチですが、
実際そのソフトで素晴らしい絵を描いてる方もいます。
ただ私は……SAIに乗り換えます(≡ ▽≡)


………でもやっぱり、一番なんとかしなきゃいけないコトって
本人の画力ですよね~~!!
ちくしょう…(ノД`)
スポンサーサイト
  1. 2010/05/04(火) 00:39:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャイニングフォース・クロス始めました! | ホーム | せっかくなので。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beastraika.blog58.fc2.com/tb.php/124-e2faf30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神宮寺 雷華

Author:神宮寺 雷華
いらっしゃいませ~。「ケモナー雷華の日記」にようこそ♪
ここでは雷華の趣味丸出しな日記を公開しております。
ケモノ絵を描いたり、その日の出来事を書いたり、ゲームなんか語ったりと、まぁイロイロですw


このサイトにはケモノ要素があります。また、えっちぃ絵がたぶんあると思うので18歳未満の方、ケモノが嫌いな方は見ることをオススメしません。ご注意を。


なお、画像等の無断転載は禁止です。
有害なアダルト系、広告などのコメントは削除させていただきます。
リンクに関しては基本はフリーですが、一言コメントに書き込みしていただければ非常に嬉しいです。


その辺がOKな方のみ、ご覧くださいな。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。