ケモナー雷華の日記

ケモナーである私、神宮寺 雷華の日記です。 絵を描いたり、ゲームの話をしたり、模型を作ったり、料理したりと私の趣味丸出し(?)な日記なのです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく、です。

今日、この歳でようやく社会人となりました。今のバイト先の入社試験(のようなもの)を
受けて合格しました。これからは一応社員です。そう「一応」です。
私の雇用形態…っていうのかな?それが今年度から新しく導入された形態で、会社も
今後どういう感じで進めて行くのか、それを判断するためのサンプルとなります。
ただ、一年やって結果が出ないようであればアウト。バイトに逆戻り。
ちゃんと結果が残せれば継続かな?
私のために協力してくれた方々、応援してくれた方々のためにも
たった1年で終了…じゃ申し訳ない。
これからはもっと頑張らないと。

今はまだ合否の連絡だけで、詳細はまだ聞いてません。
勤務地とかどうなるんだろう。自宅からは通える範囲のなんだけど…。
  1. 2013/05/02(木) 23:36:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

診断メーカー

面白そうな診断メーカーがあったのでやってみた。

『あなた』=『?』+『?』+『?』+『?』という診断メーカーで
私の本名、ハンドルネームでやってみた。

本名(フルネーム)=『優しい』+『ドジ』+『神』+『自慰』
「優しい」と「ドジ」は納得。うん、私は優しいドジなのだwそして「神」!
しかし「自慰」ってちょっと…

雷華=『KY』+『助平』+『リア充爆破』+『ツンデレ』
空気読まないスケベってこと?う~ん…。ツンデレなのか…?

神宮寺雷華=『器が大きい』+『ピュア』+『ストレス』+『欲求不満』
そう!私は欲求不満!!常にケモノに飢えているのだ!
_______________________________

続いて、あなたが神になったら何を行うか調べたー

本名(フルネーム)=『とりあえず異性は衣類を身につけるの禁止』
ヘ・ン・タ・イかw

雷華=『毎日異性の身体検査をする』
だから、ヘ・ン・タ・イかwどスケベめ。

神宮寺雷華=『【急募】恋人になってくれる方』
独りは寂しいんだよ…。マジ急募。
_______________________________
続いて、あなたに秘められた才能調べたー

本名(フルネーム)=『ぼっちのオーラを身にまとい他人を寄せ付けない』
そんな才能いらないわ!

雷華=『淫乱オーラを身にまといビッチを惹き付ける』
淫乱…結局はスケベってことですかい

神宮寺雷華=『厨二発言により他人を感動させる 』
いい加減、反応に困るよね
_______________________________
とりあえず3つやってみた。たまにはこういうのも楽しいね。
次回は…あるのか?無い可能性大ですな。
  1. 2012/08/31(金) 00:12:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今日から公開!

本日公開スタートの「おおかみこどもの雨と雪」、
早速見てきましたよ~。パンフも買っちゃった!

さっそくネタバレするのもアレなので、詳しくは書きません。そりゃそうでしょ。

きっとケモナーは必見ですよね。これだけ獣人をメインで描いた物語って
そんなに無いし。何より可愛かったよっ!
そして「人」の世界に生まれた「人と狼の間の存在」。
獣人やもののけ、妖怪とかが出てくるような物語でよくある、
「人としても、獣としても生きれない存在」。
これがどうやって生きていくかを上手く描いた作品だと思う。
不安と迷いと、決断とか決別とか。
その辺を中途半端にしないで、ハッキリしてます。


で、感想です。
一番思ったのは「これは『母親』が見たらどう思うんだろう?」。
きっと共感するところがあるんだろうな。子供を産んで、育てて、その先があって。
親は子に何を願うのか、どうあってほしいのか。
そんなことを考えさせられました。

ストーリーはサマーウォーズの方が好きかも。ドタバタあるし、ドキドキハラハラもあるし。
おおかみこどもはあまりそういうのは無かったかな。でも全体が優しく作られて
ゆったりと楽しめました。

近いうちにもう一回見に行こうかな。こういうのって謎かけすると楽しいのよねぇ。
何でアレは○○なのか?とか、どうして○○なのか?とか。答えがあるわけじゃないけれど、
自分なりに答えを探すのって楽しい♪そしてその答えの先に新しい発見があったり?無かったり?
その答えを見つけるために、もう一回映画館に行こう。
  1. 2012/07/22(日) 01:32:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ちょっと前に描いたヤツ

完成させました。
差分の絵もあるけど、それはPixivで。

追記から絵が見れますヨ。 [ちょっと前に描いたヤツ]の続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 23:19:41|
  2. ケモノ絵
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

パスタ作りました

「トマトとタマネギの冷製パスタ」(5人前くらい?)

作り方はそんなに難しくない…かな?

材料は
トマト 
タマネギ 
パスタ  

しょうゆ

砂糖
コショウ
オリーブオイル
ベーコン
    ・・・・・分量は適当に…

まずはソース作り
酢、しょうゆ、オリーブオイル、塩、砂糖、コショウを混ぜる。
タレ
ここで味見をして、「濃っ!」っていうぐらいの味ならOK。
もし、「濃い…かな?」、「うん、いい味」だとアウト。
あとから色々追加するので最初は「濃っ!」が丁度いいかな?

ここに少し粗めにみじん切りしたタマネギとザク切りにしたトマトを投入。
ソース
ここでも一応味見してちょっと濃いぐらいならOKかな。
では、これは冷蔵庫に入れてしばらく冷やしましょう。

次はカリカリベーコンを作ります。
うん、炒めりゃいいだけ。
ベーコン
炒めたら簡単でかまわないので油を取りましょう。

次は麺!茹でましょう。
冷製パスタだから茹で上がったら水でしめるので
ちょっと柔らかめになるまで茹でましょう。
んで、水でしめたらしっかり水をきりましょう。
コレ、たぶん大切よ?
麺

あとは冷やしたソースの中に麺を入れて、よ~く混ぜる。
器に盛ったら、カリカリベーコンを乗せて完成!
完成

うん、美味しかった。家族にも好評であっという間に無くなりました。
しかしもっと美味しそうな写真は撮れんのか自分…(汗)
  1. 2012/06/30(土) 23:06:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

神宮寺 雷華

Author:神宮寺 雷華
いらっしゃいませ~。「ケモナー雷華の日記」にようこそ♪
ここでは雷華の趣味丸出しな日記を公開しております。
ケモノ絵を描いたり、その日の出来事を書いたり、ゲームなんか語ったりと、まぁイロイロですw


このサイトにはケモノ要素があります。また、えっちぃ絵がたぶんあると思うので18歳未満の方、ケモノが嫌いな方は見ることをオススメしません。ご注意を。


なお、画像等の無断転載は禁止です。
有害なアダルト系、広告などのコメントは削除させていただきます。
リンクに関しては基本はフリーですが、一言コメントに書き込みしていただければ非常に嬉しいです。


その辺がOKな方のみ、ご覧くださいな。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

